社会福祉法人やまさき福祉会幼保連携型認定こども園

みのりこども園

採用について

採用メッセージ

こども園の仕事は、社会的職業を支える重要かつ誇りのある職業です。
また子どもたちと一緒に学び、喜び、成長を楽しめる、やりがいのある仕事です。
子どもたちのためにお力をいただける、明るくて健康な方をお待ちしております。

園長 森下 昌

先輩の声

勤続15年目になり、子どもたちと充実した日々を過ごしています。子どもたちと話をすることが大好きで、子どもたちが今どのようなことに興味、関心を持っているのかを知り、子どもたち主体の保育を取り入れ毎日を大切に生活しています。
子どもたちの気付きはとてもおもしろく、びっくりさせられることもたくさんあります。
「子どもたちと一緒に」を大切にしながら、「また明日もこども園で遊びたいな」と思ってもらえるような、教育・保育を目指しています。

入園15年目 K・T

入園したての頃は、子どもたちにどう声をかけようか、どう関わっていけば良いのか不安なことばかりでした。
しかし先輩方が相談に乗って下さったり、アドバイスをしていただき、今では子どもたちに声をかけると、可愛い反応が返ってきて、一緒におもいきり楽しんだり、喜んだりしています。
色んなことに挑戦して苦手な事が出来るようになる子どもたちから、毎日頑張る力をもらっています。

入園3年目 K・Y

採用までの流れ

1
エントリー
お電話お問い合わせフォームから、新卒、中途のエントリーを受け付けております。
2
園見学
実際に園の見学を行い、業務内容や雰囲気を確認し自分に合っているかを確認していただきます。
3
選考
面談および、適正診断を行います。
4
内定
結果を郵送、またはメールでご連絡いたします。
入社のご意志をいただけましたら、正式に内定となります。

募集要項

保育士(正職員)

募集人数 2名
採用日 令和5年4月1日
資格 幼稚園免許・保育士資格
年齢 20歳~
勤務時間 4パターンのローテーション

保育士(パート)

募集人数 1名
採用日 令和4年4月1日
資格 幼稚園免許・保育士資格
年齢 20歳~
勤務時間 7時30分から9時30分・16時30分から18時30分 両方、もしくはどちらかご都合の良い時間帯

メールフォームでお問い合わせの場合は、お問い合わせ種別の採用についてにチェックを入れてください